Latest Entries



水の色


久しぶりの投稿。A540のISO400で撮影してみましたが、実用レベルと思います。

==
2006/09/20, Canon PowerShot A540

1/2の偶然


ネジバナ―ラン科ネジバナ属

左巻きと右巻きが仲良く並んでいますが、きっかけは必然なのかどうか。

==
2006/07/25, Olympus E-300 + ZD 35mm F3.5

気になるTBP(音楽)

気になるトラックバック・ピープル(音楽編)

追記を表示

ツルアリドオシ


ツルアリドオシ―アカネ科ツルアリドオシ属

今年の梅雨はメリハリが利いていて、午前中晴れたと思ったら、午後には突然スコールのような豪雨だったりします。

今日は久しぶりに終日好天でした。

==
2006/07/15, Olympus E-300 + ZD 35mm F3.5

野茨


ノイバラ―バラ科バラ属

いわゆる野バラ。大好きなバラです。

==
2006/07/08, Olympus E-300 + ZD 14-54mm F2.8-3.5

一枚岩


でっかい一枚岩があったので撮ってみました。が、28mmでは入りきらんかった・・。この下にも続いています。

それにしても今年は梅雨らしい梅雨ですね。

==
2006/06/30, Olympus E-300 + ZD 14-54mm F2.8-3.5

絞って空


E-300購入から8ヶ月ちょっと。F22まで絞って空を撮ってみました。ゴミはないようですね。

ちなみに
R:008839
S:000827
M:000000
U:002424
でした。

==
2006/06/18, Olympus E-300

ヤグルマソウ


ヤグルマソウ―ユキノシタ科ヤグルマソウ属

午前中はちょっとした山歩き。雨が上がってよかったよかった。

==
2006/06/18, Olympus E-300

ミヤマガマズミ


ミヤマガマズミ―スイカズラ科ガマズミ属

明日も午前中は山歩き。天気悪いらしいけど・・。昼からはジンギスカンで酒宴なんだけど、私は午後から仕事が入ってしまい(TT

==
2006/06/04, Olympus E-300

影とりで花を試し撮り

ケンコーのストロボディフューザー「影とり」を買ったので、黄昏時の庭の植物を撮ってみました。なんつーか、効果絶大ですね。買ってよかった。


八重咲きの園芸種と自生種が交配したのではないかと。


こちらはキバナノヤマオダマキ。山野に普通に生えていますが、種が飛んできたらしく、庭で咲いてます。


普通のシラン

==
2005/06/15, Olympus E-300

Appendix

プロフィール

mugixor

Author:mugixor
ココログのmugixor@blog別館


Yesterday:  Today:
XREA (duplicate cnt): since 10-Sep-2005


FC2 (unique cnt): since 10-Apr-2006

ブログ内検索

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

